トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

猟師と猟犬

狩猟を始めて3年が経ち、最近罠猟は獲れる自信が付きました。
一方猟銃を使った猟は、猟友会の巻き狩りに参加するくらいで、
単独で行う忍び猟では獲物にも出会った事が有りません。
(鹿は、先に見つけられて鳴かれるばかりです。)


猟を始めた当初から、
猟犬が居たら幅が広がるのになぁ~って思ってました。


で、猟犬に関して色々と調べていると、
サツマビーグルと言う犬種の存在を知るに至り、
調べれば調べるほどその優秀性に心酔してしまいました。

こんな感じの犬種です、
詳しくは【サツマビーグルの郷】のホームページをご参照ください。


ところが、現在サツマビーグルは国内に130頭ほどしか居なくて、
繁殖されている方もお一人であり、入手がとても困難である事が判りました。


それと、夫婦共にスヌーピーが好きで、
縫いぐるみや敷物やカレンダー等沢山のグッズが有ります。


また、我が家には10年以前に柴犬を飼っていた事が有り、
ケージを始め色んな犬用品が未だに有りますので、
犬を飼育するにあたっての出費はそれ程では無いかなと思っています。


そんなことも有って、【徳島県のサツマビーグルの郷】に思い切って連絡しました、


ご主人の久米様のお話では、予約制で一年待ちで良ければ・・・・との事でしたので、
迷わず「予約します!」とお願い致しました。【何と10人待ちだそうでした。】


で、待つ事一年、遂にその時が来ました、【仔犬が生まれたそうです!】
数匹の中から選ばせて頂き、オスの仔犬をお願いしました。


譲渡日も決まり、今からとても楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する