トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

純血サツマビーグル、セブンの成長記 1月30日

セブンを連れて山入の訓練に行ってきました。
入山地点に車を停車したら、先ずは靴を履き替えてベストと帽子を着用。
次に犬用GPS発信機とGPS受信機を起動して信号を確認。
止め刺し用のナイフをベルトに装着、
猟銃とスラック弾を取り出し弾帯に装着、
この時点ではまだ装填はしません。
※動画撮影を行う場合はカメラを装着。
セブンにリードを付け、犬用GPS発信機を装着。
忘れ物が無いか確認したらいよいよ山入です。


山に少し入った時点で銃袋から猟銃を取り出し、
セブンのリードを開放、セブンと一緒に山の中へと進んでいきます。


セブンには一切声を掛けませんが、私の周囲をウロウロしながら、
山を登っていきます。


しばらく登ると尾根筋に出たので周囲を警戒しながら、
ゆっくりと進んでいきます。


セブンは地鼻を使って臭いを嗅いで先に進んで行きますが、
少し進んでは私の位置を確認しなから徐々に離れていきます。


離れて見え無くなったら足を止めGPSでセブンの位置を確認。
しばらく待っていると帰ってくるので再び前進。


そうしている内にセブンが臭いを追跡し100メートル程離れ、
私が全く見えなくなった事に気が付いたのでしょう、
不安になったのか、吠え出したので少しだけセブンに近づくと
私に気が付いたのか戻ってきました。


そうやって目的地点まで探索をして、
来た道を同じように戻り1ラウンド目を終了。


山を変えてもう1ラウンド。

×

非ログインユーザーとして返信する