トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

狩りウエアについての考え方(私なりの)


昨日、9月15日ですが、
自宅から100m程の所にある「ワークマン」に
今年使う「狩りウエア」を探しに行ってきました。


思うに、最近の「ワークマンウエア」は細身なんですね~
あまりに細すぎて自分のサイズが分からなくなって来ました( 一一)


私の体型は、
身長180cm、ウエスト90cm、体重85キロの「メタボ気味かなぁ~」
USならL・JPならLLってな感じなんですが、ほとんど欧米体型ですね・・・
ところが、最近のワークマンと来たら3Lでピッタリ、4Lだと余裕なのかな?


そこで、ワークマンにまず言いたいのは、スラックスが細い!とにかく細過ぎる! 
ウエストに合せると、太股からふくらはぎにかけてパンパンで入りません!
当然選ぶのはストレート系の物に限定されます。
上着はこれまた細い!細過ぎる!
4Lはほとんど見当たらないし・・・


おまけに、この時期(9月下旬)は、商品が既に冬用の防寒ウエアに切り替わっていて、
見てるだけで暑苦しい(>_<)
当たり前なんですけどね~


そんな中で、これは!って言うのがヒットしました!( *´艸`)
スラックスですが、丁度良い感じ


一つ目はジーンズタイプの
NO(JawinのWM56002D)
COL(142ブラックカモフラ)
SIZE(91)
お値段は3,900円税込み
これです、ちなみに、シルエットはストレート、
素材は、少し薄めのストレッチ素材で季節的には秋冬用ですね、
ストレッチなので屈伸しても全然突っ張り感はありません。


もう一つ買ったのも同じくジーンズタイプの
NO(ZB410)
COL(111アイスグレー)
SIZE(3L・92)
シルエットはストレート
お値段は3,900円税込み
素材は、こちらも少し薄めのストレッチ素材で季節的には秋冬用ですね。


少し厚めの素材で同じ型ちの物も有りましたが、
山の中で着るには暑すぎて使えないと思います。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する