トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

純血サツマビーグル、セブンの成長記 2022年1月19日

今日は朝からセブンを連れて有害鳥獣駆除の箱罠の見回りを行い、
セブンの山入訓練を行いました。
セブンは現在8か月齢です。
今回選んだ山は鹿と猪が同居している所です、
植生は下の方が孟宗竹、中間派広葉樹、上の方が杉の植林となっています、
セブンにとっては初の本格的な山入訓練でしたが、
傾斜角70度ほどの急斜面を物怖じすることなくグングン登っていきます、
尾根に到着すると、尾根伝いに探索を開始し、50m程足を延ばしたので、


足を止めてGPSを見ながら暫し観察、
暫くすると帰ってきたので再び前進、
又足を延ばし始めたので再度足を止めて観察、
するとセブンの先を鹿が逃げていきましたが、
どうやらセブンは鹿に気づいて無いようです。
もしかしたら鹿の臭いには気づいていたかもですが、
暫くしたら戻ってきたので更に前進、
これを繰り返して下山予定地点まで登ってきたので、
引き返すことに。
セブンはこの間一声も鳴きませんでしたが、
この作業を次回も続けたいと思います。
今回の動画はYouTubeにアップする予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する