トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

アウトドアでの服装について

アウトドアで遊ぶときの服装ですが、
色々と拘っています( *´艸`)


私の体格は、身長180センチ、体重87キロ、ウエスト106センチ。
比較的大柄なチョイメタボ体型です( *´艸`)


何時も買うのは日本表示のLLサイスなのですが、
ワークマンのギアはサイズ表示が日本では無いようなので、
ジャストフィットなら1サイズ上を、
ルーズフィットなら2サイズ上を購入しています。


普段は、ポロシャツにコットンパンツ一択です( *´艸`)


渓流釣り、フライフィッシングでは、グリーンのペイズリー柄の長そでシャツに、
ゴアテックスのウエーダー、ゴアテックスのフィッシングベスト、
共に30,000円を超えます。
※ペイズリー柄の長そでシャツは30年物です、
グリーンとブラウンの二着持っています。
当時はカモフラージュ柄の市販品が無く、
カモフラージュ柄の代用として買いました。
(ちなみにUSA製です。)


猟期中の狩猟は、薄手のフリースシャツの上に、
ワークマンのFind-Outの、耐久撥水ウオームジャケットとパンツを
改造した物を着ています。
こいつの問題点は断熱保温性能が高いのですが、
排熱機能が全く無く兎に角蒸れる!半端なく蒸れます!
冬はまだ良いけど、今からの季節はとても辛い。


そんな訳で改造したのは、
脇の下にファスナーでベンチレーターを追加、
前面にファスナーポケットを2か所追加、
これで使い勝手が格段に良くなりました。


パンツも同じく耐久撥水ウオームパンツ、
こいつにはフロントチャックが無いので追加、
ウエストがゴムでベルト通しが無いので、
ゴムを外してその分継ぎ足してベルト通しを追加。


ワークマンさん、もう少し考えてくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する