トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

純血サツマビーグル、セブンの成長記3月20日

桜の季節になり、気温もかなり上がってきたので、
セブンをお風呂に入れてあげる事にしました。


お風呂に入れる前に体重測定をすると、、、
なんと21.7キロになっていました( *´艸`)
もう立派な成犬の体格です。


お風呂ですが、セブンはお風呂があまり好きではないようで、
暴れる訳ではないのですが、なかなか大変です( *´艸`)
犬用のシャンプーを使って全身を洗ってあげますが、
あっちにウロウロ、こっちにウロウロとなかなかジッとしてくれません。


洗った後は、ママさんと二人で専用のバスタオルでゴシゴシと水気を拭いて、
仕上げはドライヤーで乾かすのですが、
セブンはドライヤーの音が怖いのか、
尾っぽを巻き込んで、床にへばりついてしまいます( *´艸`)


最後は、解放してあげると、
勝手口の外のウッドデッキに向かって一目散に走って行き、
やっと解放されたって顔でサッサと小屋に潜り込んで出てきません。


これからの季節は月に一度恐怖のお風呂が待ってるよ~( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する