トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

車載無線機のお話

今日は、猟車に車載する無線機のお話です。


単独猟では特に必要としませんが、
グループで行う巻き狩りでは、連絡を取り合うための無線機が必需品となります。


当初に導入したハンディ無線機だけでは、猟車に乗った時の通信に不便を感じたので、


先日ヤフオクで、八重洲 FT-4800 144/430MHz FM デュアルバンドトランシーバーの中古を購入致しました。


実は、少し前に同じ八重洲の車載無線機 FT-4600 を購入していたのですが、
マイクが無かったので、別売りの物を買ったところ全く合わずに使えない状態でした。
仕方なく MH-26A8 と言うマイクを探したのですが、既に新品は無く、
中古でもなかなか良いのが無く困っておりました。


で、再度マイク付きの機種を購入した次第です(>_<)
今度の FT-4800 にはマイクを含めて一式ついており、マイクが同じ MH-26A8 だったので、


早速 FT-4600 に取り付けてみるとバッチリ送信出来ました(^^♪
今度は別買いしたマイクの配線を変更して FT-4800 に使って


みようと思っています。


こんなイレギュラーもヤフオクの面白いところなんですけどね( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する