トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

今年のゴールデンウイークは。。

有害鳥獣駆除は別として猟師の皆さんは何しますか?


来期の罠の準備?


猟犬の訓練?


色々とやることが有るとは思いますが皆さんは何をしてすごしますか?


私は来期に使う狩猟用のバッグ?リュック?を物色中です、


と言うのも、前期用意したバッグは釣り用のワンショルダーで、


内容量も当然少ないくせに、荷重が片方に掛り不安定なので今一良く有りません。


やっぱりリュックタイプが良いのかなぁ~"(-""-)"


例えば、巻き狩りでは、勢子をされる方と、


待ちを担当される方とはおのずと装備が違うと思うんですよね、


携行品は出来るだけ少なく、軽くするのが基本だとはわかってるのですが、


巻き狩りで待ちを担当する私としては、快適さも外せないので、


1000円位の小さめの折り畳み椅子を持って行きます。


ただバックには入らないので、袋に入れて肩に掛ける感じです。


あと必要だと思うのは、犬を繋ぐリード、獲物を引き出すワイヤー


〆るナイフ、予備の弾、GPS、無線機、猟銃、所持許可証と登録書


午前中はこれに弁当、お茶が必要ですね。


心配性なので考えるときりが有りません(^-^;


皆さんはどんなバッグ・ザックをお使いですか?


良い物が有ったら是非教えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する