トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

山の恵みは、キクラゲ取り

5日の有害ではイノシシに逃げられて取れませんでしたが、


今の時期山にはキクラゲが大量に発生しているようです。


実際は3月の中旬から発生している様なんですが、今が旬だと思います。


キクラゲの取り方は簡単です、破かない様に「むしり取る」感じです、


キクラゲに毒性の種類は有りませんので安心ですね。


処理は、石付きをキッチンバサミで切り取って「水が澄むまでもみ洗い」だけです。


細切りに切って酢の物も良いし、細切れにしてニラと一緒に卵とじも美味しいです。


狩りの途中で見つけたら必ず取っておきましょう( *´艸`)


重くないので荷物にはなりません。

×

非ログインユーザーとして返信する