トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

箱罠に入るイノシシとは?

先週16日の土曜日に今期4頭目のイノシシが箱罠に入りました。


獲物は体長が1mを超えた産まずのメス、推定2歳と言うところでしょうか、


パッと見て50キロと予想したのですが、


計ってみると39キロと痩せた個体でした。



今年同じ箱に入った3頭は、オス53キロ、オス11キロ、オス51キロですが、


全て同じような状態でほとんど脂は乗って無くて痩せていました。


この状況を先輩猟師に報告したら、帰ってきた答えは、


「箱罠に入るのは縄張りから締め出され、餌を十分食べられない為に、


危険を冒して箱罠の餌に喰いついているのではないか」との見解でした。


私はその説に納得したのですが、諸先輩方はどう思われますか?

×

非ログインユーザーとして返信する