トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

有害鳥獣駆除

10月4日の日曜日は、猟友会の有害鳥獣駆除に参加いたしました、
総勢7名、狗1頭、
最初に当たりを付けた山は、
地主さんが朝から入山するとの事で、急遽山替え( *´艸`)
移動しようとしたら「休養中の猟犬がイノシシを止めた!」
との一報が入り、急行しましたが、飛ばれてしまいました(>_<)


気を取り直して山替えしたのですが、
午前の部に出たのは、牡鹿1匹と雌鹿1匹とウリ坊1匹、
人数に対して広めの山だったので、
見事にすり抜けられて発砲無し(>_<)


引続き午後の部に突入、出たのは4段角の牡鹿2匹、
1匹は不意を突かれて発砲するも当たらず。( *´艸`)


結局、鹿笛に反応した牡鹿を1匹仕留める事が出来ましたが、
これが尾根の反対側20メートル程の所に転落(>_<)
4人掛かりで急斜面を引っ張り上げ、なんとか引き出しました。( *´艸`)
約80キロの4段角でした。

×

非ログインユーザーとして返信する