トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

純血サツマビーグ、セブンの成長記 9月24日

セブンの朝晩の散歩は余ほどの事が無い限り欠かしません。


最近は軽トラの荷台への上り下りを合わせて行っています。


人に対する警戒心は皆無で誰にでも尾っぽを振って挨拶に行きます( ゚Д゚)


犬に対してはこれまた無警戒ですが、散歩中に合う犬は愛玩犬が殆どですので、
キャンキャン吠えられてますが、動じずに近づいて行くので止めるのが大変です、
セブンは既に14キロを超えているので怪我でもさせたら大変です。


車に対しては、止まっているのは問題ありませんが、
少しでも動いていると警戒して決して近づこうとしません。


ネコに対しては、全く警戒しないか無視していますので、
猟欲はまだまだ湧かない様です。


道に落ちている枯葉に興味を示してリードを引っ張る事がありますが、
「ダメ」と𠮟りながらリードを鋭く引くようにしています。


最初の内は勝手に右左に行ったり、足の間を通ったりしていましたが、
今では、ほぼ左側を同じ速度で歩くまでになりました。


指示も【マテ】【ヨシ】【ダメ】【コイ】の四種類にしています、
リードを付けたら勝手な行動は出来ないことを教えている段階です。

×

非ログインユーザーとして返信する