トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

激レア犬 純血サツマビーグのセブン成長記8/31

セブンのハウスに使っているバリケンが、
成長と共に手狭になったので買い替える事にしました。


セブンは、なんとこの1か月半で体重が倍の約12キロになりました(@_@)
とても窮屈そうに寝ていましたが、ようやく購入の許可が出たので、
ポチット(≧▽≦)


購入したのはメーカー名(Richell)のキャンピングキャリー(L)サイズ
大きさは、幅46.5cm、奥行き66.5cm、高さ51cmで、
天井にはハンドルが2個、底にはキャスターが2個付いています。
引っ張って移動できる仕様ですね。( *´艸`)


適応体重は20キロまで。
1サイズ上の大きさは(XL)40キロまでって・・・30キロは無いんかい( ゚Д゚)?
微妙やなぁ~
値段は、ホムセで本体が税込13,037円、組立料1,100円で売られていた物を、
アマゾンで9,900円で購入しました。


このバリケンの床にスノコを敷いてあげます。
スノコの足の高さを考慮して下から3cmのところを計測します。


スノコをホムセで1,100円で買って来ました
まずは、奥行きは57.5cm、幅は38cmにカットします。
幅は一枚分で丁度でした、


奥行きを57.5cmでカット
右側の足を取り外してタイヤハウスの位置まで移設、
両側の板を移動させた足の位置でカット、
入り口の形状に合わせて加工、
スノコの足も下側の角をシコシコ削って中敷きスノコは完成です。
あとは蓋をボルトとナットで固定。


並べてみました、随分大きさが違いますね、
直ぐに気に入ってくれました。


小さい方は移動用のバリケンとして使用したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する