トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

純血サツマビーグ、セブンの成長記

セブンも誕生して90日を経過しましたので、
明日8月18日に狂犬病の予防注射をする事にしました。
体重は10キロを超え、我が家に来た時の倍近い体重になっています。
まだ仔犬なのでとても甘えん坊で時々手を焼きますが、
体格も良く足も長くなりとても力強くなりました。
サツマビーグルは約1年で成犬になりますので、
これからの成長が楽しみです。


でも、大きくなると問題は飼育環境です。
今はリビング横のウッドデッキを開放して放し飼い状態にしていますが、
いろんな面からしっかりとした飼育場所の確保が急務となりました。
今考えているのは、
玄関脇に有る2メートル四方の空間(爺様がランを置いてますが、完全に放置)
をネットフェンスで囲い、そこを犬舎兼運動場とする事です。
もちろん屋根も必要になります、犬小屋はバリケンを用意しました。
問題は今居るウッドデッキが30㎡以上と広いのに対して、
玄関横のスペースは4㎡とかなり狭くなるので、
ストレスが心配。

×

非ログインユーザーとして返信する