トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

真空パック機

先日ついに真空パック機を購入致しました。


今までは、イノシシ肉やシカ肉を小分けして冷凍するのに、
食品保存用のビニール袋に入れて冷凍庫で保存していましたが、
いまいち見た目がよろしくないんですよね(^-^;
人様にお肉をあげる時も衛生的に見えないんですよね(^-^;
気が引けてたので遂に真空パック機を導入する事に致しました。


そこでAmazonで色々調べていたら、
安いのは4000円位から有るんですが、評価がいまいち悪くて。
どうせ買うなら評価の高いものが欲しいと思って、
FoodSaver 【公式】 真空パック機 フードセーバー FM5460-040を
購入致しました。

使い勝手ですが、あまり分厚い物は袋を長めにカットする必要が有ります。
勿体ないからとギリギリの長さにカットすると、袋にしわが入ってしまって
吸引が上手くいかない場合が有ります。
袋はケチらない方が良いでしょう。


吸引部分が少し高い位置に有るので、食材の下に台を置くと楽に包めます・
吸引が終わると自動的にシールしてくれます。


袋は横には使えないようです、試しに横にして吸引してみましたが、
写真を見て分かるように専用袋は縦に細かな溝が走っていて、
その溝から空気を吸いだしている様です。


時々吸引不足で自動シールにならない場合が有りました、
原因は分かりませんが、こんな時は、袋を取り替えるとうまくいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する