トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

猟車の改造(スバルサンバー)LE-TT2です

猟車として使用している
スバルサンバーのオーディオを取り替えようと思います。


現在付いているのは、
車載ラジオと後から追加したアマチュア無線の無線機ですが、
猟場は道が狭くUターンしようとすると、
何回も切り返さなければなりません。



で、今回バックカメラを取り付けようと思いました。
用意したのは、バックカメラ、モニターとして使うカーナビ
カーナビを車体に取り付けるための金属のステー金具
配線を変換するためのハーネスの3点です。
取り付けるのはこれ、ケンウッドの2015年製のカーナビ(MDV-D202)です。



①最初にパネルを取り外します。

パネルを外して分かった事。
ステーが利用できそうって、、、、
多分使えますね、無駄な買い物をしてしまったようですozn



②車体からラジオを取り外しました。

ラジオを取り外して分かった事。
ラジオのアンテナコードがラジオ本体から50cm程出ているので、
長さが足りない、、、、 必要ないかな(>_<)


③車体側の配線を確認します。

配線を確認して分かった事。
配線は超シンプルに4本しか有りません、
それもそのはずこの車には、スピーカーが付いていません。
奥の左側(白/青)常時電源 常に12Vが来ています
奥の右側(赤/緑)イルミ電源 ライトを点灯した時に12Vが来ます
手前の左側(緑/黒/銀)アース
手前の右側(青/黒)ACC電源 エンジンを掛けた時に12Vが来ます


切断しても良かったのですが、
車体側から出ている線が短く、おまけに細いので、
スバル用ハーネス(約1,500円)を購入する事にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する