トマトくまの趣味部屋

多趣味なクマトくまの趣味部屋です、いろんな事にチャレンジしています。

純血サツマビーグル、セブンの大冒険10月20日

セブンは5か月齢になりました、
もうすぐ猟期なので狂犬病の予防注射を済ませました。
セブンはとても人に懐っこくて、
病院では全く大人しくしてくれません( 一一)
も~兎に角大変なのです( *´艸`)
こっちが病院に連れて行くのが嫌になるくらいです、
それはそれは大変なはしゃぎようで押さえるのが大変なんです(>_<)
体重は17キロ、成犬並みの大きさに成長しています。


やっと家に帰り着くと、今度は【鹿】がくくり罠に掛ったとの連絡が、、、
と言うことで、セブンを訓練のために【鹿】と対面させることに( *´艸`)
セブンを軽トラの荷台に乗せてイザ出陣!

猟犬セブンを初めて鹿に対面させてみた
【鹿】に初対面させてみると、最初は相手が何か解らず様子見、、
徐々に慣れてきたのか吠える様になりましたが、
【鹿】が少し動くとビックリ!して後ずさり( *´艸`)
ビビッては無いようですが警戒心マックス!( *´艸`)
仕方が有りませんね、人間でも最初はビビリますから( *´艸`)


止め刺しして動かなくなると恐る恐る近づいて吠えたり臭いを嗅いでいました。
とりあえず【鹿】との初対面は成功、臭いをしっかり覚えたと思います。
メデタシメデタシ


次は山引の訓練ですが、近場の山に行こうかと思っています、
その前にGPS発信機を用意しないといけませんね。
又出費が増えそうな予感で、そっちが心配(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する